2020年初のさくらんぼワインをリリースいたします

東根フルーツワインは、6月に仕込んだ佐藤錦ワイン紅さやかワインを2回の滓引きを経て、清澄化を早めましたので、8月8日(土)にFresh & Fruityで出来立ての2種のさくらんぼワインをリリースいたします。

今年の佐藤錦ワインは、佐藤錦特有の風味とまろやかなコクがあり、紅さやかワイン独特のフローラルな香りと優雅で豊潤な味わいです。特に、醗酵時に高温にならないようにチラーをもちいて温度を20℃以下に下げ、さくらんぼの香りが消失しないように格段の注意を払いました。2019年の2種のさくらんぼワインは、共にFoodex Japanのアルコールドリンクん部門で受賞し、さらに、「にっぽんの宝物」山形県大会においてグランプリを受賞し、今年の5月末には完売になり、お客様には予約注文を受け付けていました。予約をいただいていた方には、今週中に発送いたします。また、8月8日(土)には東根市のファーマーズマーケット、「よってけポポラ」において試飲・販売を行います。是非、2020年の2種のさくらんぼワインを味わって見てください。

2020年の佐藤錦ワイン及び紅さやかワイン・初リリース
SONY DSC